制作コラム&お知らせ

業務提携、協業、コーダー希望などのご連絡をくださる方へ

2023/11/28

ここも久しぶりです。制作業務は進行中ですが、すっかりここ自サイトのリニューアル、更新はしていません。今後もリニューアル、更新は多分しないと思います。たぶん。

そんな中なのに、業務提携や協業、コーダー希望します等のメールを多くいただくようになりました。
特にここ最近は毎日毎日何通も届きます。

以前は送られてきたポートフォリオなどを拝見し、返信などもしていましたが、ここ最近はしていません。

「御社のサイトを拝見させていただき、感銘を受けました・・・」とか、どうやらテンプレートを利用した、ほとんど同じような文面で、大量送信しているのでしょうか?

決まって連絡先は、gmail、chatwork、携帯電話番号

ほとんどが住所記載なし。連絡先の記載なしの時もある。「このメールに返信してくれ」なのでしょうか?

私、少々古い人間なので、最近はこれが当たり前なのかもしれませんが、フリーメールと携帯番号だけでは返信しようとは思いませんし、責任あるお仕事をお願いしようとは思えませんので、今後もここからメールをくださる方は、そのあたりよろしくお願いします。

それにしてもコーダー希望の方の多いこと。ちょっと興味があれば割と簡単なプログラマーっぽいお仕事で、コーダーのみに限定すればデザインセンス等はとりあえず無くてもどうにかなる職種ではあるのでお手軽なのかな?

それとも制作事業者をターゲットとしたフィッシング詐欺のメールなのでしょうか?

真面目にメールをして頂いている方には申し訳ありません。あまりに大量一斉送信見え見えのご連絡が多すぎるので書いてみました。

デザイン事務所|エイビッツは個人事業&SOHOネットワークによる運営をしております。

Copyright © 2011-2024 Aveit. All rights reserved. — WebSite by Aveit.